催事

【2018年11月福岡】 博多阪急 冬の北海道物産展が開催予定!

デパート、百貨店で大人気のイベントといえば北海道物産展ですよね。意外と日常的にデパートや百貨店へ行かない方は開催情報がわからず、インスタやツイッターなどのSNSで知ることなどもあるのではないでしょうか?

先日、「マツコの知らない世界」でも特集されていましたが、北海道には豊富な食材と独自の郷土料理があり、食の宝庫です。

知ってれば行ったのに!行ったはいいけど、知らずに見逃してしまったお店がある。そんな方のために、北海道物産展のおすすめ情報をまとめてみました。

今回は2018年11月に福岡で開催予定の北海道物産展についてご紹介します!

博多阪急 冬の北海道物産展のイベント詳細

開催期間 11月7日(水)〜11月13日(火)
開催場所 博多阪急 8階催場
開催時間 10:00~20:00 最終日は17:00まで
住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
出店数 45店

博多阪急 冬の北海道物産展で目玉のお店 商品

北海道物産展では、どのお店も魅力的な商品ばかりですが特に今回の博多阪急でのオススメのお店をピックアップしました。今回の目玉とも言って良い商品ばかりです。

幻のエビ ぶどうえび 伊達「伝七寿司」

納得の極太!たらば蟹一番棒肉

旨みが詰まった ジャンボほたて

甘さが濃厚 バフンウニ

見た目だけでも美味しいのがわかりますね!!
数量も1日の限定の個数が決まっているので、これは早めに行ってゲットしないと買いそびれてしまいそうです。

博多阪急 冬の北海道物産展で注目の大人気店とは?

博多阪急 冬の北海道物産展で注目の海鮮料理

お弁当の海鮮丼でもご紹介したボタンエビがなんとイートインでも食べられます!!

持ち帰れない方にはイートインでぜひ食べていただきたいぼたん海老にサーモン、うに、いくら、ホタテと北海道を代表する海の幸をこれでもかと詰め込んだ文七寿司の海鮮丼!

札幌「札幌蟹販」のボイル毛がに

北海道から直送で、会場で茹で上げる新鮮そのものの毛ガニとたらば蟹!

  • ボイル毛がに 1杯 5,400円〜
  • ボイルたらば蟹 100g 1,620円〜

札幌「鮭乃丸亀」羅臼産鮭児

1万尾に1尾しか取れないとも言われる希少な鮭児。しかも、新鮮なためお刺身でも食べられる貴重な一品!

  • 一尾姿切見(1kgあたり)75,600円
  • 2切れ 18,360円

函館「太公望」ジャンボいか飯

真イカを使った、弾力のあるビッグないか飯。甘辛いタレで美味。

  • ジャンボいか飯(1個)864円

博多阪急 冬の北海道物産展で注目のラーメン店

福岡だけではなく、九州初出店の利尻ラーメン味楽の醤油ラーメン。
利尻昆布といえば、もう聞くまでもなく有名な日本を代表する昆布ですが、その利尻昆布をふんだんに使った醤油ラーメン。

最近は福岡でも醤油ラーメンが美味しいお店が急増していますが、北海道のお店だからこそできる贅沢な昆布出汁のラーメンは見逃せないのではないでしょうか!?

 

札幌ラーメンといえば味噌ラーメンですよね。寒い日に体を温めてくれる味噌の味が恋しい季節になってきました。「にとりのけやき」の味噌ラーメンは豚と鶏と味噌がベースのスープです。これも気になりますね!

博多阪急 冬の北海道物産展で注目のスイーツ

北海道といえば、雄大な大地で育てられた牛。その牛から取られるミルクを使ったクリームのスイーツはもう定番ですよね。

夕張メロンにソフトクリームを乗せたなんとも豪快で北海道のスケールの大きさを表した、贅沢なスイーツですね(笑)

甘い物好きにはぜひオススメです!

博多阪急 冬の北海道物産展で注目のお弁当

札幌「札幌ステーキランドフォーシーズン」

ステーキ、骨つきフランク、ハンバーグ、焼肉が乗った豪華な肉盛りのお弁当!

  • 【各日 限定 30個】北海道肉盛り弁当 2,484円

その他オススメ商品

北海道の海の幸を盛り沢山使ったこれまた贅沢なクリームコロッケ。ホタテ、エビ、カニが入ってるなんて、もうクリームコロッケを超えた存在ですね(笑)限定なので早めの来店でないと売り切れてしまうかもしれませんね。。。

北海道スイーツの代表といえば、チョコレートチップスで有名なロイズですよね。そのロイズの創業35周年の記念限定品がこれまた美味しそうです!

しかも、3500円以上の購入で、先着300名に板チョコがプレゼントであるとのこと!!ロイズの板チョコなので、ただの板チョコじゃないですよ。

 www.hankyu-dept.co.jp
冬の北海道物産大会|博多阪急|阪急百貨店
http://www.hankyu-dept.co.jp/hakata/h/2018/1019hokkaido/index.html
博多駅・JR博多シティの『暮らしの学校』博多阪急から、ファッション・フード・リビングの最新情報・イベント情報を毎日更新でお届けします。

RELATED POST