催事

2019年夏糸島芥屋でおすすめな海の家! 料金やサービス&口コミを比較で人気はBBQや個室

福岡の海水浴といえば、やはり糸島の芥屋海水浴場が有名ですよね!

芥屋の海水浴場は環境省が認定している快水浴場百選にも選ばれています。透明で綺麗な海と白い砂浜で、福岡では毎年大人気の海水浴場です。

海は内湾で波も少なく、遠浅で子供連れでも安心して遊ぶことができるので多くの家族連れが訪れます。

海の家が4軒あり、海水浴シーズンはどこも予約で埋まってしまいます。週末や祝日などに訪れる際には予約が必須です。

平日などであれば、空いていることもありますが実際に訪れてみてから一杯で入れなかったということがないように、事前確認をしておくことがオススメです。

今回は、福岡県を代表する芥屋海水浴場にある海の家についてまとめてみます。

  • 芥屋海水浴場の海の家の料金はいくら?
  • 芥屋海水浴場の海の家それぞれの違いや特徴は?
  • 芥屋海水浴場で海の家を使わずに楽しむ方法は?

などについて書いていきますね。

芥屋海水浴場にある海の家4軒の比較表

お店 朝日屋 磯の家 白浜家 玄海
休憩料
(大人1人)
平日:1,200円
土日祝:1,500円
1500円 平日昼間:1,500円
平日夜間:2,500円
日曜祝日:1,800円
昼間:1,500円
夜間:2,500円
駐車場
シャワー
無料 無料 駐車場:無料
シャワー:300円
無料
BBQ設備 休憩料に込み
*炭や食材は無し
休憩料に込み
*炭や食材は無し
2,000円 2,000円
BBQ食材 3,500円〜 2,000円 焼肉セット:2,500円
極上焼肉セット:3,500円
海鮮セット:2,500円
厳選:2,500円
特選:5,000円
ホルモン:2,000円
海鮮セット:2,000円
個室 無料:10〜15人 無し 平日:8,000円
金土日祝:10,000円
平日昼間:12,000円
週末昼間:15,000円
夜間:10,000円
特徴 系列から出前で、お寿司が頼める! 温水シャワーが多い
BBQが室内で掘りごたつ
ビーチバーがあり、
アルコールが豊富
キッズコーナー
冷房付きパウダールーム

芥屋海水浴場 朝日屋

芥屋の海水浴場へ行くと、手前から奥へと4軒海の家が並んでいます。その4軒の中の、一番手前の入り口近くにあるのが朝日屋です。

1番のおすすめポイントは、系列店で頼める出前のお寿司!

職人さんが握ったお寿司を食べられる海の家は、日本でもここだけではないでしょうか?

海の家 朝日屋の口コミ・評判

海鮮丼とアワビ釜飯食べました凄く美味しかった。

 

毎年お世話になってます!糸島や芥屋の絶景と、きれいな海を楽しみたい時に本当におすすめです。
スタッフさんも皆さん優しくてお酒がすすみます笑
さらに海の家で朝日寿司さんから届く本格的なお寿司が食べれます!海の家で本格寿司とかここでしか私はサービスを受けたことがないんですが、新鮮で本当においしい(´;ω;`)ウゥゥ
きれいな海とおいしいお寿司、そしてBBQセットも無料で手ぶらで行けるし、至れり尽くせり。
みんなでワイワイ海で遊んで、飲んで、食べてしてると、本当に感動的なサンセットが★
毎年、この時間が楽しみで、幸せだなーと感じております。
また今年の夏も楽しみにしてます!

 

夕日が最高!!
芥屋の海が大好きでよく行くけど、海の家は朝日屋さんが一番夕日がきれいに見える!!
犬も一緒に連れて行けるし、こども用のプールもあって安心して遊べるから夏はしょっちゅう朝日屋さんにお世話になってます!
いつもありがとうございます!!

 

スタッフもサービス旺盛でノリノリ!毎年、離れのような個室で寿司の出前をとってピーカン晴れの中、豪快にビールを飲むスタイルが最高い気持ちい~~♪

 

朝日屋さんを利用させてもらいましたが
とても落ち着けて良いところでした

 

芥屋には毎年BBQしにいくんですけど
スタッフさんの
明るさと海の家から見える景色に
癒されにいってます
値段も安いから
夏になると
3回ほどいきますね(^3^)/~☆
また行くのでよろしく
お願いします

 

スタッフは最高に優しい‼️
海水浴場の海の家らしい海の家✨
家族連れやゆっくり楽しみたい人には最適です。かき氷や焼きそばが😃

 

無愛想なスタッフもいるが、概ね快適。
眺めはとてもいい。

 

芥屋海水浴場 磯の家

 

海の家 磯の家の口コミ・評判

 

View this post on Instagram

 

福病の同期集結。

照屋秀武さん(@hidetake0402)がシェアした投稿 –

 

最初はちょっと感じが悪かった気がしたけどその後は良かったしご飯も普通でした❗

 

夏限定かと思いますが、とてもきれいでした。店の人も愛想が良かったです。

 

1日ゆっくり居れるし 持ち込みOKだし ペットも♪海は網が張ってあるので海月の心配もなし♪女将さん人がとても良いですよ♪

 

料金は若干高いような気もするが、シャワーわ何回も使える!

 

バーベキューの時間制限が無い&店内が広いのでゆっくり楽しみたい人や家族連れにおすすめ

 

本当にキレイな白砂のビーチ。
遠浅で、子供も安心して遊べる。
食事どころも沢山。

 

海は綺麗で海の家もまぁ良い。ただ料金は若干高いかも

 

海が綺麗◯
シャワーもある◯
無料駐車場あり◯
テントが立てれない×

 

パーリー可能な海の家

 

芥屋海水浴場 白浜家

芥屋海水浴場の手前から3番目、奥から2番目にある海の家です。牡蠣小屋も経営されているので、BBQの海鮮は新鮮そうですね!

宿泊もできる冷房付きの個室があり、お酒の種類が豊富なBeach Barを備えているのもポイントです。

海の家 白浜家の口コミ・評判

トイレは男女共用だけど清潔感はあります。シャワーは1回300円、私が入った個室は荷物置きがなかったです。座敷は風が通って気持ちがいいけど朝から夜10時まで音楽がガンガンに流れてるので昼寝どころじゃないかも💧ここは人気があるのか夕方には近くの自販機がほとんど売り切れてたので長時間滞在するなら飲食持ち込みしたほうが良いです( ̄▽ ̄;)

 

とっても優しいお兄さん達が居て お孫ちゃんも大喜びでした😁✨ 小さい子ども様にプールまで ありました🍀シャワーも海の家に付いて居たので安上がりで済みました😁✨ 是非来年も行きたいです❤️

 

海の家のお兄さん達がお孫ちゃん達に凄く優しく対応して頂き料理提供も 早くゆっくりした時間を過ごせました🍀本当にありがとうございました🙇⤵️⤵️

 

すごい優しいお店の人で話しやすかったです!

 

大音量で流される音楽が雰囲気をぶち壊してます。店員か客か分かりませんが入れ墨の入ったグループが居座って怖いです。湘南の真似事をしても田舎では流行らないと思いますよ。

夏を感じれる 清潔

 

清潔感があり、総じて満足度は高いようですね。たまたま居合わせたお客さんに不快感を感じたという感想もありましたが、そればかりはどの海の家でもありえることですしね。。。

芥屋海水浴場 玄海

こちらの海の家玄海は、芥屋海水浴場の一番奥にある海の家です。設備としては、冷房付きのパウダールームが好評のようですよ!

宿泊も可能な個室が4つあり、そちらも予約で埋まることが多いようです。

団体向けの食べ放題・飲み放題プランなどがあります。ふわふわのスイーツ、スノーアイスやバーベキューのお肉は西中洲にある焼肉屋さん楽久虎、海鮮はみるくがきの豊久丸とコラボしていたりと、フードメニューに力を入れているのがよくわかります!

海の家 玄海の口コミ・評判

VIPルームをお借りしました。BBQセットも全て海の家で用意して頂き、家族5人で3万程でした。ゴミは持帰りかゴミ袋を購入、不燃、可燃、各300円でした。温水シャワーも料金に含まれてますが、シャンプーなどは無かったので持参された方がいいかも。あと小学校低学年のお子さまは少し危険かも、海に出て5~6歩くらいで急に大人の腰辺りまで深くなります。全体的に見て若者向けの海水浴場かな、隣の海の家は若者がどんちゃん騒ぎ、音楽ガンガン状態でした-w

 

水周りも綺麗に保たれており、SUPのレンタルがあった。 バスでの送迎付きのコースあり。

 

メニューはまぁまぁ。エアコン付きのパウダールームは珍しい。

 

 

View this post on Instagram

 

. #みんな最高

ひがしゆうみさん(@ama.0944)がシェアした投稿 –

2019年【糸島芥屋】おすすめ海の家 料金やサービス口コミ人気比較!BBQや個室まとめ

今回は福岡の糸島・芥屋にある海水浴場の海の家をご紹介しました。4軒並んでいるので、どこにしようか迷いますよね。

それぞれ、多少の違いはあれど総じて評判がいい感想が多かったです。

個室でゆっくり過ごしたい方は、早めに予約しておくのがオススメですね。

2019年の夏、存分に海で楽しみたい方の参考になれば幸いです。

読んで頂きありがとうございました。

こちらの記事もよく読まれています